ページ

2011年4月21日木曜日

ハンドメイド 授乳ケープ! forぴよ子さん

ぴよ子さんに書いていただいてた、 コレ。

自己満足きろく として書いちゃう


テキスタイル作家 Naomi Ito さんの naniIRO シリーズ
好きで、
気に入る布をみつける度、作るものを妄想中なんだけど・・・
今回は
ぴよ子さんのイメージで作ってみた。

ほとんど直線縫いだし、めちゃ簡単

Wガーゼなので、柔らか~い感触。
ベビーにも気に入って欲しいからね!


裏地の布で、くるみボタン作成。
(作成キットは100均にて購入)

統一感を出してみた。

あと、
ぴよ子さんの本名と、まーりーのM。

自分のイニシャルだし買ってたリボンだけど
ぴよ子さんも同じなら・・・って着けました。

授乳ケープって、あると便利だし
外出時の肌掛けにもなるし
私も授乳期間中は大活躍だった。

産まれたらすぐに要るものだし、今のうちに渡しちゃった。

ぴよ子さんのベビーに会えるのが楽しみー!





ぴよ子さんは いつもオフ会を仕切ってくれてるし
私のことも、いっぱい気を配ってくれて
めちゃくちゃ感謝してる。

嵐×朝日新聞を送ってくれたりとかね。
簡単に出来ることじゃないよ。

なかなか素敵な人との出会いってない。

だから大切にしたい。

そう思って、今回は作ってみた。