ページ

2011年1月5日水曜日

ハンドメイド もこもこマフラー

年末に作った、もこもこパンツ の
余り布で、セット小物も


***マフラー***


これなら、型紙がなくても全然オッケー。

裏地はフリース生地。

じつはこのフリース生地、
私が着なくなったフリースシャツを利用・・・^^v

ママの匂いがついてるものって
子どもが安心する とか言うけど ホンマかな? 新生児とかのハナシ? 
それなら、ちょうど 私の服の再利用って良いよね。

あと
隠れポイントとして
私のイニシャルのタグ を
恩着せがましく? 着けたりしてみた。

コレ、布に押せるインクを使ってハンコを押したの。
ハンコを押した上からアイロンを当てると、洗濯しても大丈夫なんだって。