ページ

2011年6月8日水曜日

〈Fhoto diary No.4〉花がある暮らし

オシャレ気取りなブログタイトルをつけてみた。

インテリア雑誌に載ってるようなオシャレな花じゃないけど
我が家にはだいたいお花を飾るようにしてる。


生花があると、元気をもらえるし
旦那さんもお花を変えると
「新バージョンやな~」 とか言ってくれるし。

そしてなにより、
大阪の商店街はお花が安い!
じつは・・・
上: ガーベラさんたち全部で200円。
下: ミニバラさんたち全部で200円。


毎週火曜日の朝に、卸のお店がやってくる。
私はマルシェと呼びたいところやけど・・・
コテコテの大阪弁のおっちゃん&おばちゃんが売ってくれる。

そしてなぜかオマケに、ほうれん草やシメジまでくれる。

そんなわけで、我が家にはお花を飾れるのです。

急な来客のときに、お客さんに褒められたりすると
嬉しくなっちゃったりもする。

引越し前にSHARK ATTACKで買った、壁掛けの
アンティークの花瓶もちゃんと活躍。
ミニバラちゃんはひとつの茎にいくつかの花がついてるから
飾り方が難しいな。左右に分かれちゃう。

花を眺めながら、牛丼を食べる武央。。。^^
牛丼の美味しさ割り増し効果に期待。



ランキングに参加しています。
画像をクリックで投票していただけます。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ