ページ

2011年2月12日土曜日

生チョコ豆腐ブラウニー

昼過ぎ、
旦那さんの両親から晩ごはんのお誘いがあって
バレンタインも近いし
急きょ
義父さんに、手作りブラウニーを持ってくことに。

家にあった材料で、ヘルシーに・・・ということで

命名! 
生チョコ豆腐ブラウニー

参考になれば、と
分量をはかってみたよ。

<材料>
絹ごし豆腐  210g
小麦粉     50g
てんさい糖   50g
板チョコ   100g
卵        1個
ベーキングパウダー 小1/2
くるみ     適量

<作り方>
1: 豆腐をクリーム状になるまで練る
2: 溶かしたチョコと卵、てんさい糖を混ぜる
3: 残りの材料を入れる
4: 180℃に温めたオーブンで20分焼く


妄想で作ったわりに、上手くできた

多少アバウトでもできると思うよ。

パパと武央には、シリコンカップで。 家で食べるからね。

武央は、ものすごいガツガツ食べてくれたわ。




ランキングに参加しています。
画像をクリックで投票していただけます。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ