ページ

2011年9月4日日曜日

子鉄ママ鉄! ~交通科学博物館~ 【1】

すっかり、電車好きになっている武央を連れて

交通科学博物館 へ行ってきたよ

まずは、 機械遺産 で 鉄道記念物の
0系新幹線 と一緒に!

実物の前に立つと、めちゃめちゃ興奮。

まだ 1語ずつしか話せない武央だけど
電車に関する言葉は、どんどん覚えてるよ。

武央ことば解説***
「しんかんかん!」 (新幹線)
「でんちゃ。」 (電車)
「とっきゅ。」 (特急)

そんな武央には、パラダイス!
ミニサイズの電車たちもいーっぱいで、撮りきれないほど。

大人も思わず見入ってしまう~


巨大ジオラマも、2ヶ所あって
男の子たちが、食い入るように見入ってて可愛かったな。
もちろん、武央も必死でお兄ちゃんたちに混じってた。)


↑ 181系特急はと ↑

運転席にすわって
運転士さん気分


【2】につづく・・・・・